

実況保護者面談!<受験のプレッシャーでメンタルに不安がある中3生徒>
公開日:2023-08-31 21:00:00

保護者面談がうまくいく!新田式保護者面談を覗き見!<自分が担当していない生徒編>
公開日:2023-08-08 11:20:44

保護者からの紹介数150%増を実現する「顧客密着度」の高め方
保護者との良好な関係性の構築は、塾・スクール運営に必要不可欠。関係性がよければ、継続に繋がることはもちろん、口コミでの紹介数も増えるはずです。とはいえ、忙しいスクール運営の中で、保護者とのコミュニケーションの時間を作ったり、フランクに接することは難しいと感じることもあるのではないでしょうか。 そこで今回は、保護者コミュニケーションのスペシャリストで、保護者からの高い顧客満足度と紹介数150%UPを実現している「個別指導学院ヒーローズ」北赤羽校の代表・渡辺剛之先生にその極意をうかがいました。高い顧客密着度の裏側に隠された、数々の真似したいノウハウに迫ります!
公開日:2023-05-12 11:00:00

<5つのリアル実例公開>ヒーローズ式保護者コミュニケーションの極意
「顧客密着度」の高さを武器に、保護者からの紹介数150%増という驚異的な実績をあげているヒーローズ赤羽校。代表の渡辺剛之先生にそのノウハウやアイデアを伺った前回に続いて、今回は具体的な保護者とのコミュニケーション実例をご紹介します。 高い顧客満足度を誇るヒーローズ北赤羽校様の「塾からのお知らせ」「保護者への個別メッセージ」とは?コミマグ読者限定で公開です!
公開日:2023-05-12 11:00:00

保護者がジャッジ!信頼感UP or DOWN <塾からの電話編>
塾運営へのシステム活用が進んできたとはいえ、保護者への電話連絡が必要なことも少なくないもの。せっかく電話したのに繋がらない、繋がったもののイマイチ反応がうすい・・・など気分が萎えることもあるのではないでしょうか。中には架電ノルマが課せられていて仕方なく・・・ということもあるかもしれません。 でも、ちょっと待って!保護者は塾からの電話を意外とシビアに見ているもの。信頼感を大きくUPさせることもあれば、逆効果ということも多いんだとか。実際に子どもを集団指導塾や個別指導塾に通わせている保護者のリアルな声を聞いてきました。
公開日:2022-12-02 11:00:00

<保護者の本音>(2)集団指導と個別指導で期待するものは違うという話
保護者はどのように塾を検討し、何がきっかけで入塾したのか。また、入塾後にどんな思いをしているのか。Comiruはついに保護者の本音を聞き出すことに成功しました…!
公開日:2022-11-18 11:00:00

<保護者の本音>(1)中学受験を大手学習塾に決めた理由
保護者はどのように塾を検討し、何がきっかけで入塾したのか。また、入塾後にどんな思いをしているのか。Comiruはついに保護者の本音を聞き出すことに成功しました…!
公開日:2022-09-30 11:00:00