塾運営スキルアップセミナー 生徒数倍増!生徒紹介を生み出す保護者コミュニケーション術

生徒を増やすことは、塾運営において重要であることは言うまでもありません。今回は、現役塾経営者の新田先生に紹介を増やすためのノウハウを披露して頂きます。

監修いただいた先生

生徒を増やすことは、塾運営において重要であることは言うまでもありません。

しかし、どんなに素晴らしい教育をしても、生徒数が増えるとは限りません。

生徒が増えている塾には他にも要因があるケースが多いです。

多くの場合は、「保護者からの生徒紹介」です。

塾のHPが整っていても、合格実績が素晴らしくても、一定数の保護者は

なかなか入塾してくれません。ところが、友人や知り合いの保護者が

「〇〇のスクールは面倒見が良いらしいよ」と聞くと入塾してくれるケースは多いです。

紹介による入塾者増は口コミによるものだから、手の施しようがないと思っていませんか?

実は、やれることは数多くあります。

今回は、現役塾経営者の新田先生に紹介を増やすためのノウハウを披露して頂きます。

コミマグ!会員限定記事です。
続きを読みたい方は、以下より無料会員登録にお進みください。
会員登録すると以下がご利用いただけます。
  • ・塾経営者が明日から使えるノウハウを語るコミマグ!オリジナルコンテンツが読み放題
  • ・経営セミナーへ優先案内