保護者面談がうまくいく!新田式保護者面談を覗き見!<入塾面談実践編 ②>

他の先生の保護者面談を内容を知る機会はそう少ないのではないでしょうか。パターン別に保護者面談のケースと成功に導くポイントをまとめました。

監修いただいた先生

Comiruのサービス資料を無料ダウンロード

エヌラボスタディの入塾面談を覗き見、前回の続きです。

入塾面談の条件は以下の5点です。最後に体験授業の申し込みメールのテンプレートをお見せしますので、合わせて参考にしてください。また、最後に「体験授業予約メール」のテンプレートもご用意しています(無料ダウンロード可能)。

 

エヌラボスタディの入塾面談の条件は以下の5点です。

  1. 時間は60分
  2. 保護者と生徒が必ず同席すること
  3. ヒアリングシートに事前に記入すること
  4. 直近の模試の結果など成績がわかるデータを持参すること
  5. 体験授業は後日メールで申し込み

※現在は「オンライン国語専科 エヌラボスタディ」のみ生徒を募集していますが、今回は実際の受験生の親子にご協力いただき、汎用性の高い全教科対応の個別指導塾のパターンで面接を行いました。

参考記事:保護者面談がうまくいく!新田式保護者面談を覗き見!<入塾面談実践編 ①>

参考記事:【ダウンロード無料】保護者面談がうまくいく!新田式ヒアリングシート<入塾面談編>

 

コミマグ!会員限定記事です。
続きを読みたい方は、以下より無料会員登録にお進みください。
会員登録すると以下がご利用いただけます。
  • ・塾経営者が明日から使えるノウハウを語るコミマグ!オリジナルコンテンツが読み放題
  • ・経営セミナーへ優先案内