指導報告に使える!ケース別文例集<指摘することがある編>

監修いただいた先生

Comiruのサービス資料を無料ダウンロード

 

Comiruは塾・スクールと保護者のコミュニケーションを何よりも大切にしていますが、そのコミュニケーションの中心になるものが、指導報告書です。

 

そんな肝心要のコミュニケーションツールが、果たして保護者が十分満足できるようなものになっているでしょうか。いつも同じ内容、他の生徒と同じ内容、保護者が知りたい内容が入っていない、そんな指導報告書は塾運営にとってむしろマイナス、送らない方がましです。

 

そこで今回は、保護者が読みたくなる&安心できる、指導報告書の文例集<指摘することがあるときに使える文例20>をご紹介します。ネガティブな報告書で終わらせないよう、次に繋がるワードや、塾の指導方針などを盛り込むように心がけてください。

 

<指摘することがあるときに使える文例20>

 

「理解が浅いことを指摘する!」

 

(1)〇〇さんだけではなく、実はこの単元を苦手とする生徒さんはとても多いです。焦らずじっくり理解を深めていけるよう、丁寧に指導していきます。

コミマグ!会員限定記事です。
続きを読みたい方は、以下より無料会員登録にお進みください。
会員登録すると以下がご利用いただけます。
  • ・塾経営者が明日から使えるノウハウを語るコミマグ!オリジナルコンテンツが読み放題
  • ・経営セミナーへ優先案内